ATCのできごと 1998〜2000


小松(一)選手昨年にひきつづき3位入賞!

12/24のクリスマスに行われた岡谷室内大会で小松+今井ペアが3位に入った!準決勝は今年選手権でマッチポイントまでいったが勝てなかった谷川+真島ペア。今度こそっ!とのぞんだが相手の気合いが勝り惜敗。第一シードはやっぱり強いなぁ。でもコンスタントにいい試合ができるようになってきた。ベルちゃんのサーブも本当に入るようになったねぇエライ!僕はといえばアッシー君・・。やっぱり試合は出なくちゃつまらん!あっ木藤さん初ポイントGETです。

今年もごくろうさま ATC忘年会

11/18にATCの忘年会が行われた。みんな1年を振り返って飲むお酒はおいしいね。恒例のみどぴーポイント、今年は大会での活躍が光ったいとくり。モーレツ隊は生パンツまで出してしまった。チームワーク抜群のATC。1年間ごくろうさまでした。(写真提供:く〜りん

ベルちゃん&てっぺい サボテンCUPで優勝(3-4位トーナメントだけど)

11/12に行われたサボテンCUPでベルちゃんと鉄平のペアが入賞。賞品のラケットバッグをGETした。天候はものすごい強風で珍プレー続出!でも風をものともしない鉄平の決定打がすばらしかった。ちなみに優勝は谷田+太田の白馬ペア。涙の準優勝は荒深+今井ペアでした。

もっちー+あっちんペア優勝

福ちゃん結婚披露宴の9/23に行われた大町そばカップで、もっちーと組んで優勝したのはあっちゃんでした。すみません。どうも雨の中がんばったようです。もっちーは市民祭でもメダルをもらったようです。やるなぁ〜!


福ちゃんの披露宴二次会でまたもや余興爆発!

9/23に福田くんの結婚式がありATCとシバウラの合同二次会が開かれ、ATC選抜チームの余興“サザンオールスターズ茅ヶ崎ライブを見逃した福ちゃんライブ”が大成功を納めた。急きょボーカルにひっぱった一美の実弟の物まねはまさに桑田そっくり!モーレツ隊のパンツ脱ぎ入りの踊りも絶好調!福ちゃんに喜んでいただきメンバーも大満足。く〜りんの“福ちゃん二次会余興レポート”もチェックしてね。


みどベル波田大会で3位!

9/17に行われた波田町テニス大会で3位入賞した。予選で大会第4シードの竹田+降旗ペアに勝って、決勝トーナメントでも1回戦矢口+内田、2回戦はいとくりと同部屋対決!タイブレの接戦でみどベルがベスト4に進出した。おめでとう!詳しくはこちらを。


岡谷室内の呪いがとけた!

9/15-16に行われた全日本選手権長野県予選で小松選手がなんとなんと2人も破ってまさかのベスト8入りしたぁぁ!そして野村選手も3位入賞!2人ともやっちまった。思えば去年の岡谷室内で野村+小松の第一シードで2ボツしてから両者ぱっとしなかった(お互い1ボツもあったね)。しかし今回の勝利でついにスランプ脱出。つらいことがあっても一生懸命やってるとちゃんとご褒美があるね!


鳥羽さん小坂杯でいきなり優勝!

9/9に行われた小坂杯40歳以上シングルスで鳥羽さんが優勝した。年齢別に出だしてわずか2戦目。フォアハンド当たりまくりで相手を圧倒!う〜んさすが九州ウーマン。40才シングルス鳥羽カヨ子時代の到来か!


鉄平 安曇野リーグ初勝利!

9/6に行われた安曇野リーグ対グレープ戦で鉄平が初勝利をマーク。小川くんにつづく期待の星が勝ち星を上げた。試合は0-3スタートのあぶない展開。ここで勝利を意識してか相手ペアのプレーが堅くなり3-3に。一気に6-3にして勝負をつけた。鉄平のネットプレーはほとんど芯を外したボレー!これが効いた!


山本杯で惜しくも・・

9/2,3に行われた山本清一郎杯で小松+手塚ペアが1日めのTeamTAKAGIペアになんとか勝って2日めまで残った。2日めの相手は第一シード野村+向井。出だし好調で3-1のアップ!もしや・・と思ったがそこからひっくり返されて3-6。う〜ん残念。でもチャレンジャーで戦うテニスは楽しい!やっぱりシードを守るのはたいへんだ。ねっダウンのみんな。


ATC 初合宿は白馬!

8/5,6にATC男女合同として初めての合宿が行われた。幹事木藤+ひかぴ〜の気の利いたセッティングは大成功!夜の花火や大荒れの極秘トランプ、2日間にわたった2チームに別れた団体戦は大盛り上がり。30試合もやってわずか6ゲーム差の接戦は木藤チームが制した。みんなで泊まってごはん一緒に食べて、こりゃ合宿って楽しくてくせになるねぇ!詳しいことは特集しますのでお楽しみに。


1ボツからの復活!ひかぴーも3位

7/30に行われた長野大会で小松+手塚ペアが3位入賞!ひかぴーも岡澤選手と組んで3位入賞をはたした。小松+手塚ペアは先の選手権では1回戦負け。今大会の目標は1回戦突破だった。第4シードの重圧もあったが楽しんでプレーができ、特に手塚選手のサービスとキープ力が素晴らしかった。またひかぴーは岡澤選手と初めてのペアだったが好プレーの連続でこっちも3位!やったぜ。


かとちゃん信州上田ワイルドカードベスト4!

7/20,23の2日にわたったワイルドカード大会で加藤裕永選手がベスト4に食い込んだ!今大会第9シードがついていたがシードを守った後も勢いは止まらずHEROの岡田選手と猛暑の中2時間の死闘の末、勝利をもぎとった。長野県練習ランキング1位はやっぱり伊達じゃない!


小松(一美) 選手 第一シードからマッチポイント!

7/15に行われた長野県選手権ダブルスでATCは小松+手塚、厨+伊藤、二木、宮澤、氷川、小松(一美)の史上最強選手団を送り込んだ。その中で小松(一美)+今井ペアは見事1回戦を突破し、今大会第一シードの谷川+真島ペアに挑んだ。試合はファイナルセットにもつれ込み、ついにノーアドのマッチポイントを握った!応援団は手に汗、心臓バクバク!しかしここで谷川選手に強力サーブを打ち込まれ惜しくも逃した。さすが卯月。結局7-5でとられたが本当にナイスゲームだった。


協会長杯にATC 3チーム出場

7/9に行われた松本テニス協会長杯にATCから最多の3チームが出場した。お家ではめったに料理をしないというモッチー+あっちゃんらが美味しいカレーを作ってくれた。ナンにおろしうどん、もちろん焼き肉+ホルモンもあってまるでキャンプみたい。試合もATC-Bが1位リーグで3位、ATC-AとATC-Cが2位リーグ準決勝で激突!なんとゲームカウント6-6でジャンケン決戦に!小松(信)と折井のジャンケンはあいこのあと裏をかいた折井さんの裏をかいて小松が勝利。まるで優勝したかのような騒ぎだった。


ATCCUP ドロー決定!

6/27にATCCUP2000Mixのドロー会議が行われた。今回のエントリーリストを見るとどこが勝ってもおかしくないメンバーばかり。当日抽選の声も出たが例年どおりのドロー会議となった。やっと組上がったドローはどこも激戦!さあ優勝はいったい誰だ!ドローはこちら


厨+伊藤 そして宮ちゃん選手権予選突破!

6/24に行われた長野県選手権全県予選。本戦枠を争ったなかで、ATCの厨+伊藤ペア、氷川,小松のダブルかずみ、男子では宮澤寛徳選手が見事本戦入りを果たした。選手権本戦といえばテニスプレーヤー一流の証明、大したモンだ。特派員の報告ではく〜りんは思い切りのいいストロークで勝利を勝ち取ったようだ。宮ちゃんも駒ヶ根でシードを倒したのはやっぱり実力だった。これで勢いにのってATCCUPも暴れまくるか!?


ベルちゃん 最速サーブで腕時計GET!

6/4に軽井沢の大会でアトラクションのスピードガンコンテストが行われ、ATCの誇る弾丸サーバー ベルちゃんが124km/hで女子最速を記録し、RADOの腕時計をGETした。なんでも定価10万円相当の時計らしい。誰もが納得の結果だが、う〜んさすが。丈夫な体に産んでくれたご両親にプレゼントしたら?


 

きよかずの海 親戚のお客様に大好評!

5/27の上條清和くんの披露宴にTEAM串選抜チームが呼ばれ、またまたATC余興魂に火がついた。出し物はもちろんきよかずのテーマ寿バージョン。その名も“きよかずの海”。いや〜楽しかった。いわじいの演技は練習ではどうなるかと思ったが本番では大ブレーク!さすが自主トレの成果。小松夫婦のくさい芝居が笑わせる。太久の黒子もバッチリ。ますます磨きがかかった和男の吹き替え。ぜひビデオをご覧になって頂きたい作品です。最後にお手伝い頂いたTeamUNOの皆さんありがとう。


あっちん、く〜りん 三郷シングルスで3位4位(らしい)

5/28に行われた三郷シングルスでひらりん特派員の情報では伊藤あつ子選手が3位、く〜りんが4位になったらしい。特派員本人はおなかをこわしていた模様で、結果は聞かないでとのことでした。


みどちゃん塩尻シングルス準優勝おぉ!

5/14に行われた塩尻シングルスで我が小林みどぴーが貫禄の準優勝!さすがATC屈指のシングルスプレーヤー。準決勝では2-5ダウンから見事まくり勝ち!だがこの試合でケイレンが・・。そして臨んだ決勝戦では出だしに両足にケイレンが起こりばったり倒れた!アキレス健を切ったかのごとく倒れたみどちゃんにみていたベルちゃんはビックリ。でも3分間の治療後みごと最後まで戦ったみどちゃんに感動した(らしい)。しかし準優勝は本当に見事。悲願のATC県大会優勝にあと一歩だったが夢はあとに残しておこう。


新人小川選手 太田(和)と組んで見事ATC入会 初試合 初勝利!

5/13に行われた安曇野リーグ開幕戦で小川潔選手が公式戦を初勝利で飾った。入会当初から堅実なプレーには定評があったが、今回の勝利で即戦力の実力を証明した。この試合はまさに小川きよしショー。みごと新人を勝利に導いた太田選手の“すべて小川くんのおかげです”のコメントに一同うんうんとうなずいていた。


高橋裕子生涯初の賞品GET!

5/6に行われたサンピアカップで高橋選手が宮沢ママを擁してなんと3位!初めての盾と賞品を獲得した。日頃のテニスのプレーぶりから“ホントにバスケットで国体行ったのぉ”との疑問はこれで払拭したか!今後のプレーに注目しよう。


負けてもやっぱりただでは帰らんATC!

4/23に行われたPRINCE CUPミックスは惜しい試合をおとして残念ながらみんな敗退。でもターゲットテニスでは狙ったかどうかわからないが賞品を多数ゲット!う〜んしぶとい。この勝負強さをぜひ試合で出してほしい。


PRINCE CUP優勝 駒ヶ根の悪夢から復活!

4/22に行われたPRINCE CUP 男子ダブルスAで小松+手塚ペアが優勝した!予選から厳しい試合の連続でかろうじて決勝トーナメントに。そして決勝は牧野+南山ペアに2-5ダウンから7-5の逆転勝ち!マッチポイント4〜5本をしのいでの勝利だった。思えば駒ヶ根のソースカツ丼のしょっぱさをかみしめてから長い道のりだった。それもこれもATC大応援団のおかげ!ありがとう。


涙の駒ヶ根大会

4/16に行われた今年最初の県大会。一般男子ダブルスはわが小松+手塚ペアが第一シード!う〜んかっこいい。でも歯科大の千場ペアに7-4からひっくり返されて2ボツでがっくり。宮ちゃんは戸田さんと組んで第3シードを8-0のだんごにしてしまった。スゴイ!やっぱり充実してると違うなぁ・・。女子は小松+今井、みど+ベルがポイントGET!でもソースカツ丼が美味しかったからいいかっ。ドローはこちらこちら


なにわのジョー入会

大阪からきた矢吹さんがATCに新規入会になりました。扇子田コートでいい両手打ちを打つ男の人だなぁと思ってスカウトしてしまいました。なんと23才(若い!)みなさんよろしくおねがいします。メンバー紹介にもUPしましたので要チェックです。


ひかぴーブレークポイント2本!

4/2に行われた女子長野リーグ最終戦対キッセイ薬品(前回優勝チーム)でひかぴーがすごいプレーをした。手塚監督代行を慌てさせた当日のみどちゃん風邪で欠場ニュース!そして悩んでオーダーを出したらエースひかぴーが単複で尾又選手と当たってしまう大誤算。でもひかぴーはやってくれた!なんと尾又選手から5-4マッチポイント2本を奪った!バックの打ち合いはドーム中静まり返るすごい打ち合い。しかしさすがは全国区選手(国体全国8)。そこから挽回されタイブレにもちこまれひっくりかえされてしまった。最終的には1-4で負けてATCはリーグ4位となったが参加して初めて知った団体戦の楽しさにみんな大満足でした。


ラブリーTC交流戦 雪の中強行!

3/26にずっと延期になっていたラブリーTCとの2回目の交流会が実現した。朝はぱらぱら舞っていた雪が昼過ぎから猛吹雪に変わってびっくり。あっという間にコートは真っ白!でもシートの中は豚汁と焼き肉で楽しかった。

試合結果

ATC      VS   ラブリーTC

二木一男 小松信一 ◯6-4  降旗泰幸 片桐史浩

薮原公徳 宮澤寛徳 ◯6-4  樋口 均 竹下 徹

茅野康司 平林 茂 ◯6-4  宝学敦郎 ーーーー

鳥羽カヨ子 因幡真由美 ◯6-3  広瀬晃子 桃井やよい 

北沢希世子 御園久美子 ◯6-4  伊藤葉子 荻原直子  

氷川和美 小松一美 ◯6-0  五味昌子 竹下淑子

小松信一 ◯6-1  市川和夫

二木一男  3-6◯ 橋本純一

御園久美子  0-6◯ 五味昌子 

茅野康司 永原沖高  4-6◯ 市川和夫 片桐史浩

氷川和美 北沢希世子 ◯6-2  五味昌子 伊藤葉子 

土橋朋子 因幡真由美 ◯6-4  荻原直子 竹下淑子 

平林 茂 薮原公徳 ◯6-2  樋口 均 宝学敦郎

 二木一男 厨 美穂  5-7◯ 橋本純一 桃井やよい

小松信一 折井あつ子 ◯6-3  宝学敦郎 竹下淑子 

手塚太久 茅野康司 ◯6-1  宝学敦郎 竹下 徹

薮原公徳  4-6◯ 市川和夫

12-5


ATC一座 谷川信二・卯月 ご結婚披露宴に登場

3/25に開かれた谷川夫妻の披露宴にATCメンバーが多数招かれた。これだけそろったらATCの余興魂がむずむずしてきて、どれを出すか検討したが絞りきれずなんと3本立てになってしまった。練習と準備はバッチリ!そして本番も最高の出来だった。前回の中垣内の披露宴が和男のアドリブでぶちこわしになった反省か、黒子和男ちゃんの総合司会が特に良かった!音響のおねーさんの不手際のアクシデントもあったが見事乗り越え、関白宣言では卯月さんが泣いて一座全員も感動!長野県テニス余興界に華々しくデビューを飾った。

長野リーグ接戦また接戦!

3/19,20に行われた長野リーグ第3〜6戦はどれもいい試合だった。19日県庁に快勝したあともう1つのクラブ代表チームHOT&COOLとは予選からもつれている宿敵。ここでATCの誇るダブルス陣がまさかの敗退!のこるシングルス3本全勝しかなかったが惜しくも2勝。2-3でHOT&COOLに破れた。20日はまず高校選抜に5-0で圧勝。高校選抜チームのエース市東選手にひかぴーが6-2!県8位の底力をみせつけた。2試合目はSYCチーム。御園、土橋ともちゃんを投入して全員参加でいどんだが惜しくも2-3で破れた。でも10人も集まっておまけに全員出場してるのはATCだけでほとんどのチームは4人で回してるか3人しか集まらない。ATCだって4人で回せば勝てるけどやっぱりチームで勝ちたい!(お金もかかるしね)真の団体戦No1決定戦は重複なしの7人でやってもらいたいもんだ。

M&M 団体戦 参戦!

3/12に行われたM&M団体戦にATC選抜チームが参戦した。急きょ編成したチームとは思えないチームワークで朝から生ホルモンは順調に焼き上がった。試合の方は8チーム中3位とまあまあの成績。酔っぱらいながらのプレーにしては上できだった。朝の雪まじりの雨のときはどうなるかと思ったがなんとかできて良かった。他のチームの皆さんもコートの水かきごくろうさまでした。

なんと長野リーグいきなり勝利!けっこうやるじゃん!

3/11に行われた長野リーグ。ATC女子チームはいきなり強豪教職員チームだった。教職員は新婦谷川卯月、池上美鈴選手を擁する強敵だ。ダブルス命の一美+鳥羽ペアが競り勝って1勝。シングルでひかぴーが池上選手に快勝!そして最後のシングルスをベルちゃんが6-4で押し切って、なんと長野リーグデビュー戦勝利!atc女子ってけっこう強いんじゃん。そしてもう1試合EPSON広丘にも調子にのって勝ってしまった!試合の後のビールは美味しかったね。次は19日だ。

団体戦は楽しいね!く〜りん大車輪の活躍。

3/4に行われた第一回クラブ選手権兼長野リーグ選考大会。ATC女子チームは素晴らしいプレー続出!相手は安曇野リーグでも闘ったことがあるHot&Cool。ダブルス(以下D)1、2はダブルス巧者のATCがまず2勝。S3,S2はHot&Coolが盛り返して2勝。2-2で迎えたエース対決のS1は我がく〜りんと西山選手。全員が見守る手に汗にぎる決戦はく〜りんが見事勝ちをもぎ取った!う〜ん久しぶりにしびれたぜ。でも団体戦ってベンチコーチが入ってもいいし、選手も応援も一体感があって楽しいね。

ATC女子 クラブ選手権参加決定!

3/4に行われる第一回クラブ選手権兼長野リーグ選考大会に我がATC女子チームが参加することになった!ついに長野リーグにATC余興パワーじゃなくてテニスパワーを出すことになるのか?試合は3シングル2ダブルス。団体戦はチームワークが勝負の分かれ目。大勢の応援で盛り上げましょう!

御園(みその)さん入会

新規に御園さんが入会しました。メンバー紹介に入りましたのでチェックしてください。フォアもバックも両手打ち!なかなかのストローカーです。

なんとATC男子 すべて初戦突破!

2/6に行われた長野県室内選手権大会でATC男性陣が全員初戦を勝ち上がった。全種目Aランクというレベルの高さを考えればこれはすごい。試合後のご苦労会でイチオさんは涙ぐんでいた。(歳とると涙もろくなるんかねぇ)女子は1回戦でATC同士が当たってしまう不運もあったが大健闘だった。ATCもレベルが上がったもんだ。男子第7シードの小松+手塚ペアは2回戦で坂井+堀田の熟練ペアに2-5ダウン!しかしここから応援団のパワーをもらって大逆転!みんなありがとう。

小松(一美)選手見事3位入賞、福ちゃん初ポイントGET!小松(信)は?

12/23に行われた岡谷室内大会で小松+今井選手が見事3位に入賞しました。岡谷室内では1勝もしたことがないと、めずらしく謙虚な姿勢が良かったのかいいプレーが出た。また福田+加藤ペアも第4シードを倒してBest8!手塚(太)選手も今井のおじさんとのいいコンビで4は惜しくも逃したが8に入った。あの野村選手を擁していどんだ期待の小松(信)選手はまさかの2回戦ボツ。カズチェンコ5/8チップの気持ちが少しわかりました。あの新しい体育館はラインが見えなくてキライだぁ〜〜〜〜〜〜!

ATC忘年会おおさわぎ

12/4にATC忘年会がホテル新升で行われました。手塚会長のあいさつと会場の段取りでごくろうしてくれたイチオさんの完敗じゃなくて乾杯で始まった宴会はおおいに盛り上がって午前2時すぎまで続いた。ベルちゃんかとちゃんの飲み干し勝負やもっちーのナイスバディ男性陣釘づけのあとホルモン党によるつっちー、かずお、イチオ、小松(知らなかった!)の替え歌などで1次会は終了。2次会は記憶喪失者も出たようだ。1時間も遅れてきたみどちゃんはなんと僕にバースディケーキを焼いてきてくれた!美味しかったなぁ。一美+ベルちゃん幹事ごくろうさまでした。

安曇野トーナメント終了

11月14日 の結果はこちら


くーりん 代打で出て優勝!

イチオさんの情報によりますと11/28に行われたサボテンカップで厨美穂+上條憲一(we'll)ペアが優勝しました!く〜りんは鳥羽さんの代打で出場したとのこと。決勝の相手 小野+西村は、みどふく、氷川+木藤、そして今井さんを擁したイチオさんをも倒して登ってきた。だが決勝戦では息が合ったプレーでく〜りんペアが圧倒した。しかし優勝ペアは折井+永原に予選で敗れてゲーム数でトーナメントにあがってきたのだった(おそるべし折井+永原)

いとくりテニスプレーヤー憧れの3点セットGET!

10/24に行われたサンダーバード平林杯で伊藤+厨ペアが3位入賞した。届いたドローによると見事3回勝ってベスト4進出。3回戦のタイブレークを7-5で制したのが勝負だったのかな?3点セットのトロフィー+賞状そしてポイントは初ポイント!ランキングにも入力したので見て下さい。おめでとう!それにしてもATC女性陣の層の厚さはいわじいのボディくらいすごい。

EPSON CUP 小松+手塚ペア3位!

10/17日に行われたEPSONCUP決勝大会で小松+手塚選手がなんと3位の大ブレーク!見事表彰台に登った。天気にも恵まれ、大勢の観客が集まった決勝大会でひときわ目立ったATCの応援。その拍手に後押しされて2つのタイブレークの熱戦を制した。コートに2〜3試合しか入っていないセミファイナルの雰囲気は独特。誰もがいいプレーができてしまう。相手の野村+遠藤はEPSON 4連覇中。いいプレーが出たが強力サーブとリターンで押し切られた。でもだれもが努力すればそこに行けるという証明ができたことがうれしい。応援してくれたみんな本当にありがとう。


ATCCUP 好天に恵まれ大成功!

9/12日 初めての南部公園コートで行われたATCCUPダブルス。10面のコートで進行も順調。熱戦また熱戦が続き、おしくもATCの優勝はなかったが、大盛況で終わることができた。試合後の打ち上げも公園内で行うことができとっても楽しい一日でした。太田をはじめ役員のみんなご苦労様。結果はこちらです。男子ダブルス 女子ダブルス 男子ダブルスコンソレ 女子ダブルスコンソレ

みどちゃん&ふくちゃん エネルゲンカップ優勝!

9/5に行われたエネルゲンカップで小林+福田ペアがノーシードから見事優勝!この日はまさに2人のための大会。強敵谷田+太田を破った後は波に乗りまくり一気に突っ走った。ふくちゃんのプレーはスピード、ツメともに最高の出来。それを引き出したみどちゃんのリードも最高!そして入賞者のうち3組までもがATC!いやー強くなったもんだ。3位に入った信一+陽子ペアも良かったぞ!第一シードもまさかのコンソレ行きだったがしっかり優勝。やまほど賞品をGETした。

みどベル&イチオさん ランクイン!

8/28,29に行われた山本清一郎杯でみどベルが初ポイントを獲得!相手は試合巧者の小林+小池ペア。2-5ダウンから見事逆転勝ち。そのあと鳥羽さんペアにも勝って11ポイントをGETした。県の大会で夕方ATCどうしの戦いが見られるなんて夢のようだった。またイチオさんも念願の初ポイント。なんと1シードを倒してしまった。上の写真は1日めの夜祝杯をあげる3人。このあとイチオさんは明日も試合があるのにカラオケまで行ったようだ。長野県ランキングはこちら。

ATCCUP 第一シードが見事優勝!

7/11に行われたATCCUP。64ドローの頂点に立ったのは船坂+山本ペア!山本選手は先日の国体予選でポイントがなくなりATCCUPに出場可能になった反則ギリギリペア。1回戦を逆転勝ちしたあと予想通りの強さで勝ちあがった。結果はこちらを。

おまたせ!かとちゃんシングルスランキングポイントGET!

9/13に行われた岡谷シングルスで加藤裕永選手が見事Best8に入ってランキング入りした。ブロックのシードを倒し4っ勝ってのポイントGETは本当に見事。これでいっそうジャンプアップできるぞ! また女子では北沢希世子選手がシード選手とタイブレークの熱戦!おしくも負けたがあのビックサーブは岡谷に集まった人たちをびびらせた。ベルちゃんマジでシングルいいかも。

セキスイハイムミックス 小松一美選手かずおちゃんと組んで3位!

 

6/6に行われたセキスイハイムミックスで、小松一美さんはあのMTO(エムツーオー)の村山さんと組んで見事3位入賞した!

各ブロックを勝ち上がった代表者は県内を代表するミックススペシャリストのそうそうたる顔ぶれ。(帝王はでてなかったが・・)あの大きな目玉で村山マジックにかけられた一美選手はスーパーショットを連発!スマッシュアウトも乱発したが、のびのびしたプレーはこれからのテニスに大きなステップになりそうだ。

このミックスにはJOP89位の北沢竜一選手もおかあさんと出場していた。そのプレーはぼくらのテニスとは別世界だったが、息子との試合を楽しむおかあさんの笑顔が印象的だった。やはりミックスは楽しんだペアが強いのだと実感しました。


三郷シングルス かとちゃん見事優勝!

5/30に行われた三郷シングルスで男子シングルスは本命の加藤選手が見事優勝!優勝できるよと大勢に言われ、プレッシャーもあったと思うが、実力を出しての勝利は見事。また女子では北沢希世子選手が3位!ベルちゃんシングルもいけるぜ。ATC女子シングルス隊は西村はるよちゃんに3タテ!でもシングルスは出だしたばかりだからこれからだ。男子ドローはここ女子ドローはここです

安曇野リーグ女子は連続パーフェクト記録進行中!

5/26に行われた安曇野リーグVS三郷テニスクラブ。勝敗は惜しくも2-5で負けたが、またしてもパーフェクト達成!女子は開幕戦から3戦すべてパーフェクトだ!やっぱり応援が大勢いたほうが楽しいね。今年のATCはこれでいこう!そうそう森さん+陽子さんがシングルスデビュー!安曇野リーグでシングルスが採用になったから鳥羽さんはじめシングルス好きが今年は増えるかも。ATCCUPシングルス復活しちゃう?

安曇野リーグいわじいが最優秀選手に!?

5/8安曇野リーグが開幕した。昨年優勝チームは我がATC!茅野康司選手がMVPに選ばれた。そして小松一美+北沢希世子の二人が名誉ある選手宣誓を行い、安曇野リーガーという言葉が正式に世に出た。開幕戦の相手はBITTER。負け越している強敵だがやはり接戦になり、イチオさんVS 原選手との宿命のシングルスのとき時間切れで2-3の負けとなってしまった。今年はホーム&アウエィなのでもう一度試合がある。そこで借りをかえそう!


ミックスの帝王 県内初めての1敗!

4/24,25に行われたPrince Cupで小松+上條ペアがMix-Aのリーグ戦で野村+保科ペアに1-6で完敗。ペア結成以来の3年間県内連勝も途絶えた。同じAリーグの雪入+柄沢ペアとはタイブレーク18-16(!)で大接戦を勝利!本当に楽しかった。Bでは茅野(康)+二木ペアが決勝進出!ダブルスはAが流れてしまったのでBの優勝者にウイナージャンバーがわたることになっていたが、イチオさんのはえサーブが通用せず、惜しくも敗退。イチオさんはちーちゃんのウイナージャンバーを着てプレーしていたがやはり本物のウイナーではなかった。

かとちゃんJOP215位に惜しくも敗退!

4/16 JOP大会の甲斐路オープンでATCから小松、手塚、加藤、の3選手がエントリー。シングルス2回戦で加藤選手はJOP215位吉原選手を8-7(30-0)まで追いつめたがそこから逆転された。しかし自信になる1敗だ。小松選手は1回戦を突破したが2回戦で信大にいた橋本選手に3-8。手塚選手も2回戦で敗退した。長野県勢は小林(すがの台)牧野(TEAM HERO)が本戦入りした。17日のダブルスでは小松手塚が予選16シードをもらっていたが決勝で相手の圧倒的なスピードについていけず0-8の完敗。しかしこんな楽しいところを見つけてしまってとってもうれしい!“めざせ本戦入り!”

KiaCup みど+ベルコンソレ優勝!そして陽子+裕子ペア1勝!

4/11 雨で心配されたKiaCupも小雨がぱらつく天候の中無事開催。ATCからも大勢参加した。みどベルが1回戦で惜しくも敗退したがコンソレ優勝で実力をみせた。“今年は1勝”が目標の陽子+裕子ペアはなんとあっさり初戦を勝って目標を達成した。お金をかけたプライベートレッスンが効いたか?男子では加藤、伊東選手がエントリー。かとちゃんは信大のNo2井上くんに惜しくも破れたが、これをバネに今年はブレークしてほしい。

すがの台スクールトーナメント小松選手優勝!

4/4に行われたすがの台スクールトーナメントで小松(信)選手が優勝した。この大会の優勝者には信州上田オープンワイルドカード予選免除が与えられるとあってすがの台の自称強者が集合した。予選で強敵原選手を倒し決勝ではツッチーを第3サーブで圧倒した(?)。手塚選手は厳しい予選ドローで、小5のジュニア(北信越1位!)には辛勝したが、3位トーナメント行き。しかし練習の成果か、フォアハンドは目を見張るいいショットが出ていた。今年のシングルスが楽しみだ。

KiaCup 森・鰐川ペアCトーナメント準優勝!

3/28に行われたKiaCupで森・鰐川ペアが息のあったプレーでCトーナメント見事準優勝!ついに賞品かせぎ屋に。また茅野(康)伊藤ペアは予選をわからないうちに1位通過。まわりを驚かせた。残念だったのはATCの3ペアが長野の市役所ペアに3連敗!あのミックスの帝王も負けてしまった。でも夫婦の愛がみんなで確認できたからまあいいか。

ATC総会バトル終了。新会長は手塚太久さん。

2/8にATC総会が行われた。すべての役員の改選と会費の決定、連絡網の整備などもりだくさんの内容だったが、奥原会長の話好きな進行の中なんとかすべて承認された。平成11年度は新会長手塚太久、新副会長太田稔以下の新執行部でスタートすることとなった。また高橋さんの積極的な会計立候補が印象的だった。新規にホームページ管理費も頂くこととなりこのページも気持ち新たに制作していきたいと思います。

JOYCUP FINAL 小松一美+今井ペア準優勝!

12/27に行われたジョイカップダブルスファイナルで小松+今井ペアが予選から勝ち上がり見事準優勝!セミファイナルの竹田+小宮(長野県9位)との熱戦は見事な試合運びで8-6。本人たちもクライマックスは足がふるえ、イチオさんも泣いた。決勝は2-5から5-5に追いついたが最後は丸山+真島が地力を出して優勝。しかし今年最後の試合を素晴らしいプレーで締めくくってくれた。男子は昨年3位のスーパーシード茅野+小松が今年も3位だった。来年はもうここでは試合がないと思うとさみしいが、たくさんのプレーヤーを育ててくれたこの大会にありがとう!

岡谷室内大会で立入選手ランキング入り!

12/23に行われた岡谷室内大会で、鳥羽さんと組んだ立入ちかちゃんがベスト8に入りランキングポイントをGET!また鳥羽さんは4ポイントを加算した。さらに勢いに乗った鳥羽+立入ペアは2回戦で第1シード相手にタイブレークの接戦!なんとマッチポイントを3っも握ったが惜しくも大金星を逃した。でも本当に力を付けた。北沢+小林も接戦だったが惜しかった。そしてあのゆーこさんが公式戦デビュー!いやー楽しませてもらった(?)。これからが楽しみです。

ATC HOME